当たるも八卦、当たらぬも八卦 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

<昨年は5日間で50万食完売となった
ローソンの「生チョコまん」が販売開始>

なんて記事読んだら、(何それ?!知らない!)
行くよね~。

お財布にぎりしめてお店へ飛んでくと
「出来上がりまであと5分かかります」
困り顔で慌てる店員さん。
補充が忙しいくらい売れてるのか?
期待はふくらみ
「あ、じゃあ本のコーナーで
待たせてもらっていいですか?」って
立ち読み公認いただきました!笑


そこで目に留まったのは
何やらお洒落な表紙の



高島易断。
若い方は知らないでしょうか?


この表紙のが一般的で



この時期になると本屋さんの一角に並ぶ
簡単にいうと、昔からある占いの本です。
一年間の九星別運勢や六輝などが
びっしりと載っています。
詳しいタイプのものだと人相や手相まで
紹介されていて面白いのですよ。

わたしの実家では祖母が毎年
決まり事のように買っていたので
ときどき暇つぶしにめくってました。

で、久しぶりに目を通してみたら
来年はわたしも夫も
下降気味みたい、、、健康運だと
わたしは “冷え” に、夫は “内臓” に
要注意とのこと。
ふたりともあたらしい事に挑戦するのは
あまりよくなく忍耐の年云々
と書かれており、すこしショック、、、

占いは良いことしか信じない派だけれど
ちょっと気をつけようと思います。


あ、噂の生チョコまんは
熱々とろ~りチョコにオレンジピールが
入っていて美味しかったですよ❤
(チョコ×オレンジ、大好き!)
数量限定だそうなので
気になる方はお早めに✿
140円(税込)です。



◆◇◆◇◆ 節目の吉凶を調べるのにも便利 ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ