ツリーとヨガと深呼吸 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ショッピングセンターのツリー


ジムへ行く前に立ち寄った
ショッピングセンターにて
パシャリ。
ウチまだなにも飾ってないや。


ヨガのプログラムに初めて参加しました。

もう何年もずっとヨガをやっている友人に
興味があるけど身体が固いことを相談したら
「ヨガで大切なのは呼吸の仕方で、
わたしも柔らかくないから大丈夫だよ」
とのアドバイス。

おっかなびっくり挑戦してみると
彼女の言うことがすぐにわかりました。
わたし、呼吸するのがヘタだ。
すごく浅いのです。
加えて体幹もまったくない、、、

毎日あたりまえに息をしてるのに、
足でふつうにまっ直ぐ立ってると
思ってたのに!

英雄のポーズでグラグラし、
牛の顔のポーズで冷や汗かきました。汗
やっぱりわたしほど固いのも難有り、、、
もうね、ガッチガチなんですよー。

わたしよりは柔軟性のある夫は
「瞑想のとこで寝ちゃったよ~」
イビキかいてなかった?って余裕。

がんばろう。

深呼吸しよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ