スポーツジムデビュー! | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

きのうはスポーツジムデビューの日でした。
きょうは全身ほどよい筋肉痛です。
気持ちいいな✿
やっぱり運動するっていいですね。

本格的なジム通いははじめてのため
初日だけトレーナーさんに
マンツーマンでついてもらったのですが
夫の方がスパルタだったようで
今朝は這うように出勤していきましたよ。笑
仕事になったかしら?


それにしても、
いまはスゴい体組成計があるのですね~。
計器の上に乗ってレバーをにぎるだけで
着衣のままなのに各部位の周囲がわかるなんて!

きちんと計るなんて何年ぶり~
と直前まではワクワクさえしてたのに
(ダイエットがんばってたから)、
出てきた自分のスリーサイズに阿鼻叫喚!!
並んだ数値を見たわたしは
ムンクもビックリな顔をしてたと思います。

あとわたしの場合、タンパク質とミネラルが
不足しているのだとか。
(なぜ栄養素までわかる!)
無茶な食事制限してたのがバレバレですね。
ちなみに夫はすべて良好でした。

 タンパク質が足りないことは細胞の
 栄養状態がよくないことを意味し、
 ミネラル不足は骨が弱くなり
 骨粗しょう症などの危険性が高まる
 とのこと。


運動も食事も大事!ということが
よーくわかりました。

がんばりすぎると飽きちゃうから
無理はせず、じっくり取り組んで
健康的なからだを手に入れたいです✿

モチベーション維持のために
ときどきブログで
ご報告させてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ