やってはいけないダイエット | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

今週末と来月と
結婚式にお呼ばれされているのです。

両方とも元職場関係のため
会場はプチ同窓会状態。
素直な人が多いから、きっと
「アレ、太った?」って言われるゾ、、、

やばいよやばいよと慌てふためき
本腰入れてダイエットした結果
なんと-2.7kgの減量に成功しました!
パチパチパチ!

でもね、
これが褒められるダイエット法ではなくて
どんなかというと

朝:白湯のみ

昼:何食べてもOK

夜:ホットヨーグルトに
  えごま油小さじ1杯のみ


というもの。
運動は軽いストレッチしかしませんでした。

ダメですよね~。

幸い、ゲッソリという感じには
ならなかったものの(肉がありすぎたか?)
日によっては頭がボーッとしてしまったり、、、

それに食べないダイエットって
結局、食べると元に戻るんです。

友人との飲み会や家族との外食では
夜でも普通に飲み食いしたから、
(「ダイエット中で~」って断るのもね)
帰宅後体重計に乗る度にあーあやっぱり
と思いました。


これじゃあ悪循環でからだにも悪い、、、
やっぱりきちんと食べて、
しっかり運動しなくちゃいけないんじゃ
なかろうか。

とりあえず週末の結婚式はこれで良いとして、
これから先も
ただの減量ではなくてからだを引き締めたい。
運動を日常化させて健康な日々を過ごしたい。


そこで夫と相談して、この度
スポーツジムに入会しました!

これはね、夫とずっと悩んでたことだったのです。
ふたりともかなりの運動不足。
一回300円の市営ジムへ通ってみるも
すぐに飽きちゃって頓挫、、、
だったら思い切って毎月安くはない月謝を払って
自分を追い込む作戦に出よう!と決めた次第です。

市営のそれとは違いヨガなどのプログラムが
充実しているし、なんと露天風呂も有り✿
楽しみながら通えるかなって。

毎月の出費が増えて、正直すこし不安だけれど
自分たちへの投資と思って
元を取るつもりでがんばります!
あとお風呂代も節約しよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ