ちょっと変更 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

先月からはじめた資産運用ですが、


<変更前>
「ニッセイ日経225インデックスファンド」
・・・・・2,000円のみ
「世界経済インデックスファンド」
・・・・・毎月5,000円積み立て

  ↓ ↓ ↓

<変更後>
「ニッセイ日経225インデックスファンド」
・・・・・2,000円に加え
     毎月1,000円積み立て
「世界経済インデックスファンド」
・・・・・毎月4,000円積み立て


というふうにちょっと変更しました。


投資金額はなかなか増やせませんが
もうひとつくらい銘柄を見つけて
分散してみたいです。

それはなぜかといいますと、
ここしばらくずっと

「ニッセイ日経225インデックスファンド」
 ・・・・・・・・・・1,984円(-16円)
「世界経済インデックスファンド」
 ・・・・・・・・・・4,947円(-53円)

元本割れ!!泣

リスクも分散しなくてはと、
小額&初心者ながら考えまして。



+   +   +   +   +



きょうは夏の甲子園決勝でしたね。

東海大相模、優勝おめでとうございます✿

目まぐるしいゲーム展開に
応援の皆さんは両チームとも
かなり力が入ってしまったのでは。

高校野球100周年という節目にふさわしい
激闘に、惜しみない拍手を送ります!

うれし涙も、悔し涙も
心にぐっときました・・・
たくさんの感動と勇気をありがとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ