・・・訂正とお詫び・・・ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

7月16日の「投資家デビュー✿」
記事内におきまして
楽天銀行で証券口座を開設した際に
普通預金適用金利が0.10%になったこと、
けれどそれは1ヶ月で終了してしまう
と記述いたしましたが

普通預金適用金利

なんと8月も継続して金利0.1%でした!

「本金利は前月末終了時点で
 マネーブリッジの設定が完了されているお客さまに
 当月1ヶ月間適用する優遇金利」


証券口座開設後すぐに上記の説明を読んだため
“開設した翌月のみに適用” というふうに
読み誤ってしまいました。
読解力のなさを露呈しお恥ずかしいかぎりです。
この度は誤情報を流してしまい
大変申し訳ございませんでした・・・



+   +   +   +   +



マネーブリッジの設定をしている間は適用される
(この言い回しも違っていたらどうしよう。汗)
定期並みの金利、すてきです!
(フォローのつもり・・・)


資産運用をはじめたとき
証券会社のHPに並ぶ専門用語や文言が
チンプンカンプンで・・・
わたしと同じ初心者さんのために
手続き方法などをブログにまとめようと
ほんとうは考えていたのですが、
いまはまだやめておこうと思います。
素人がね、ダメですよね。
たかがわたしのブログですが
大事なお金に関する情報発信の際にはとくに
より慎重な精査を心がけます。


あらためまして
読者さま、関係各位の皆さまに
ご迷惑おかけしましたこと
心よりお詫び申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ