投資資金について | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

わたしのへそくりは26万円以上貯まったし
最近は一ヶ月1万円そこそこ稼げているから
毎月1万を投資資金に回そうかと思う
と夫に相談したら
5,000円にしときなさいって。

わたしはギャンブラー気質
で、夫の方が堅実なとこ
あるのだよなぁ。

アドバイス通り、とりあえずは
月5,000円の積立にしたのだけど
日毎、変化する相場が面白くて
他にも手を出したくなっちゃって・・・

素人考えでしょうか?
はじめる前は
あんなにビクビクしてたのにね。

投資は余裕資金&自己責任で
ですよね。
慌てないようにします。


いま欲しい本はコレ、



立ち読みしてみたら
わかりやすそうだったので。



◆◇◆◇◆ 色々ありますねぇ ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ