わたしの願い事 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

きょうは七夕ですね。
七夕といえば願い事、
そこできょうはタイトルを
大好きなYUKIちゃんの曲と
同じにしてみました。





かわいー♡


さて、わたしが短冊に書くとすればそれは
「料理と時間の使い方を上手になりたい」
です。

このふたつができる人は手際がよくて
お金との付きあい方も上手い人が多い
と思っているからです。常日頃。

冷蔵庫の中身を無駄にしない&
外食が少ないのは節約になりますし
時間にいたっては「時は金なり」
という言葉もあるくらいですしね。

だから、食材と時間の有意義な使い方は
お金の有意義な使い方にもつながる
のではないかと。

・・・でも、ここまで書いていて
気づいたのですが、
この願い事はわたしの努力次第で
叶うんじゃ・・・?


やっぱり、
「お金持ちになりたい」に変更しよう
と決めながら、雨雲の上にあるだろう
キラキラの天の川に想いを馳せる
7月7日。


ブログランキング・にほんブログ村へ