長野へことりっぷ・金魚の善編 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

長野・金魚の善1


長野へ出かけた一番の目的は
善光寺御開帳を記念して開催された
アートアクアリウム展
「長野・金魚の善」を観に行くことでした。

東京でやっていた時に
行きたかったのだけど
なかなか機会がなくて。

長野なら車でビュンと行き慣れてるから
楽しみにしてたのです✿




長野・金魚の善2


たくさんの種類の金魚が
仄暗い空間の中で、
色んな趣向のアートと
光に彩られていました。




長野・金魚の善3


表面張力な感じのとか。




長野・金魚の善6


水羊羹みたいのとか。




長野・金魚の善4


こんな大掛かりな仕掛けも!




長野・金魚の善5


妖艶・・・❤



+   +   +   +   +



でもですね。
うーん、、、
事前に写真や映像を見て
期待し過ぎていたせいか
若干、割高な感じがしてしまいました。
あっという間に見終わってしまったし、
会場の感じもな~、、、
金魚は美しかったのですがね。

もっと大人っぽいのかと思ってた。
ナイトアクアリウムの方が
雰囲気あったのかしら?

それでも、
真夏のような暑い日に水中に漂う
赤いひらひらは涼やかだったし、
「これいったいいくらするの?!」
って思うような(また不粋な)
すごく大きいのや珍しい金魚を
見れたのはよかったです。


うーん、、、やっぱり
同じ木村英智氏プロデュースでも
「スカイアクアリウム」
行ってみたかったな。


長野・金魚の善は5月31日で終了しております。
また、東京日本橋では7月10日より
「アートアクアリウム2015」が開催予定です。

(あとちょっと)


ブログランキング・にほんブログ村へ