継続は力なり | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

このブログで目標にしている
わたしのへそくり50万円ですが、
フライングして言っちゃうと
今月で半分の25万円を達成しました!

パチパチパチパチ!!


通っていた中学校に
まるで校則を擬人化したような
とても厳しい先生がおりまして。

保健体育の、女性の先生だったのですが
授業に遅刻したり体操服を忘れると
ものすごーく叱責されたあとに
校庭を何周も走らされるという・・・

だいぶ大人になったいまでも
体育の時間に遅れたり、忘れ物をして
先生に恐れ戦く夢を見るんですよねぇ。

そしてその先生が、わたしたちに
口を酸っぱくして言っていたのが

「継続は力なり」

うまずたゆまずくじけずに
日々の努力を積み重ねていけば
やがて大きな目標を達成できる
という意味ですが、当時は
「せんせいこわいせんせいこわい」と
固まってしまっていて
きちんと頭に入って来なかったような。
(ダメじゃん)
でもやっぱり耳に染みついていて
事あるごとに想い出す言葉。


節約やへそくり作りにも
ピッタリの言葉だなって思うのです。

いつもご紹介する「げん玉」
わたしが初めて登録したのは
実は8年も前のことでして、
当時はあまり稼げないように感じて
飽きちゃってすぐに放置~。

けれどいま、節約・貯金カテゴリーで
上位にいる方やトップブロガーの方達って
その頃からずっと続けていらっしゃる様子
なんですよね~。

このブログの開始と同時に、わたしは
おこづかい稼ぎを再開したわけですが
前回はどうして途中でやめちゃったのだろう。
スローペースでも続けていればよかったなぁ。
そしたらいま頃きっと・・・!


あー、深夜の更新だからか
まとまらなくて長くなっちゃった、、、汗
最後まで読んでくださった方
どうもありがとうございます♡

途中で挫折してしまったけれど
あらためて「継続は力なり」
25万達成しましたっていうお話でした。

時折、体育の先生が夢に出てくるのは
ぐうたらしているわたしに
「しっかりなさい!!」と
叱咤激励してくださっているのかも
しれませんね。


それでは皆さまはすてきな夢を。
おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ