漬物石のごとく | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

夫の休日を見計らって
ふたりで車関係費の支払いに行ってきました。

何か大きな出費があるときにはいつも口頭で
伝えているのですが
一緒に払いに行くのは初めてだったっけ?


夫の自動車保険・・・・・28,290円
わたしの自動車保険・・・23,210円
夫の自動車税・・・・・・45,000円
わたしの自動車税・・・・・7,200円


          計103,700円


「高っ・・・」
と夫、絶句。

そうよ、そうなのよ~。
これを毎年くりかえし払ってるのよ~。


とくに夫の自動車税が重いです。
わがや、ふたり暮らしなのに
夫の車、なんとファミリーカーなのですよ、
7人乗りの。
わけわかめ。

次はきちんと身の丈にあった車に
乗り換えてもらう約束をしてます。

ただ、来年購入予定としていた夫の車ですが
「4年後までのライフプラン」
過去記事をご参照ください)
やはりもう一回車検を通そうか検討してます。
まだもったいないから、乗りつぶすつもりで
乗ろうかって。

そうすると来春は上記に加えて
また車検2台分・・・

どちらにしてもがんばりまーす。(遠い目)


ブログランキング・にほんブログ村へ