2月分の夫のお給料 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ゆうべはあまり眠れませんでした。
いつもの不安感のせいじゃなくて
きょうのお給料日が楽しみ過ぎて。

午前中に銀行へ出かけてきました。
やはりいつも通りとはいきませんでしたが
なんとか食べていけそうです。

ただ春先は保険やらなにやらの
支払いラッシュがやってくるので
油断大敵火事親父。
余裕はちっともありません。

来月は火災保険の年払いと
わたしの自動車保険。
4月は浄化槽の清掃代と固定資産税と
自治会費の支払いと夫の自動車保険。
5月はNHKの年払いと
車2台分の税金と・・・

ヒー!!
なんか悪魔の呪文に聞こえる!!恐


2月の家計を〆るついでに
昨年の家計簿を開いてみたら
昨年の今頃はそこそこ景気のいい数字が
並んでいて思わず二度見しました。
こんなだったっけ?

あー、いったいぜんたいわたしは
何やってたんだろう?
逆にあれをどう使ってたんだ?!
過去にワープして「ちゃんと貯めとけよ!」
って釘を刺しまくりたい!!

何を書いてもわめいても後悔先に立たず。
がんばるしかないですね。
ほんと、気を引き締めてがんばります!



+   +   +   +   +



きのうの記事に
たくさんのペタとメッセージをいただき
どうもありがとうございました。
あたたかい皆さまのおかげで
なんだか勇気が沸いてきました✿
この場を借りて重ね重ねお礼申し上げます。

おちこんだりもしたけれど、
わたしはげんきです。笑

引きつづき見守っていただけたら幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ