わたしのくじ運 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

お年玉切手シート


年賀はがきのお年玉くじ、
切手シートが当たりました。

アタリ年賀状は
友人からもらったものでも
親戚から届いたのでもなく
書き損じて
手元にとっておいた1枚でした。

わたし、こういうこと
たまにあるんですよね。


いままでに一番ビックリしたのは
自分たちの結婚パーティーのとき。
余興ゲームのひとつとして
出席者全員分、数十枚の
スクラッチ宝くじを購入したのです。
ゲストに配ってみんなで削ったら
面白いかなと思って。
みなさまにもお福分けをって感じで。

でもわたし、それまで
スクラッチくじというのをしたことなくて
だから1枚よぶんに買って、練習というか
試しに削ってみたのです。
そうしたらなんと5,000円の大当たり!

これは当日、盛りあがるかも?!
個人じゃなかなか買えない枚数だから
高額当選の確率も高いじゃないですか✿

ワクワクしながら迎えた本番、
司会者の合図で一斉に削ってみたら
当たりは200円が2名だけという・・・

全員がはずれた場合を想定して
Wプレゼントを用意しておいたので
場はしらけずに済んだのですが
なんていうか、
みんなに楽しんでほしかったのに。

ちょっと違うけど
情けは人の為ならず?
因果応報?
いや、ただ単に
わたしのがめつさの為せるわざ
でしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ