願うは・・・ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

節分


特設コーナーにずらり並んだ
恵方巻きとにらめっこした後、
意を決して材料だけを買ってきました。

苦手苦手と逃げてたら
いつまでたっても出来ないですものね。
・・・って、何歳まで逃げてたのさ?
というのは置いといて。

かぶりついてる間にぽろぽろと
ごはん粒と福がこぼれ落ちないよう
形は多少崩れても
ギュッギュと巻こうと思います。

ただわたし、
プルコギを買って(ここは手抜き)
いつぞやのキンパを作ろうとしてたのに
買ってきたのをよく見たら
ラム肉のジンギスカンでした・・・
だ、だ、大丈夫かな?
変な味にならないかな?

願うは、武運長久!

いえいえ、汗
今夜はわがやとみなさまの
家内安全、無病息災を祈りながら
大きな声で福を呼び込みまーす✿

さて、そろそろ仕込みをはじめましょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ