甘酒 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

甘酒


きのう、初雪が降りました。
寒くて寒くて
温まりたくて
甘酒を作りました。

毎冬、お義母さんが
おいしい酒粕をくれるのです。

ふと、
「牛乳を入れてみよう」
と思いつき
三温糖とあわせ鍋にかけ
ミキサーで混ぜてみたら
これがヒット!
まろやかで口当たりよくて
おいしく出来あがりました♡

「甘酒ふわラテ」
とかいう名前で
カフェメニューにあっても
いいと思う!
・・・言い過ぎ?
いやもうどこかにある?

夫も気に入ってくれたので
わがやの定番にしようっと。


あ、
きのうのジンジャーシロップ
ひとさじ入れてもおいしいかも!


ブログランキング・にほんブログ村へ