ことしの運勢 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

おみくじ


4日には初詣へ出かけました。
引いたおみくじは大吉✿

幸先いいなと喜んだのも束の間
翌日の朝、わたし
玄関先でド派手に転びました・・・

ポストに朝刊を取りに行った帰り
玄関タイルのわずかな段差に
足を引っかけてしまったのです。
左半身をビターン!と打ちつけて
左ひじには見事なすり傷、
太ももには大きな青タン。泣

お正月ボケのせいよね?
老化現象じゃないよね?
いやでも、タイル一段分
まともに足が上がらないなんて
日頃の運動不足は否めない。
頭を打たなかったのは不幸中の幸い。

仕事はじめの出勤前だった夫に報告したら
ことしはちゃんと運動しなさいと
戒められました。

数日たったいまもまだ
打ち身のように身体が痛くて
大吉だったのになぜ?と
あらためておみくじを見てみて
ビックリ。

ー 初めは危ない谷の小川も
橋を渡るような心配事があるが
驚き迷うことはありません
後には何も彼も平和に収まります
凡て小さい事も用心してすれば
よろしい ー


当たってる?!

地元ではちょっと有名な神社なのです。
夫は中吉だったのですがそこにも
ズバリなことが書いてあったし。

禍を転じて福と為す
ならぬ
わたし転じて福がやってきますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ