THEやかん | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

柳宗理のケトル


先日の楽天スーパーSALEは
ほんのすこしだけ参加しました。


まずは写真のやかんを。
アパート暮らしの頃から使ってたのが
ボロになったので、あたらしく。



言わずもがなの柳宗理
つや消しタイプにしました。


いえね、購入直前までは
工房アイザワのブラックピーマンに
するつもりだったのです。



この佇まいに憧れていました。


でもほんとうに直前で
わがやの台所には
「ケトル」というより
「やかん」と呼ぶ方がしっくりくる
男前なこちらの方が似合う気がして。
(値段も2千円くらい安いし)


人間工学に基づいた柳デザインの
機能美は流石です。
わがやはこの季節になると毎晩
湯たんぽを用意するのですが
いままで使っていた普通のやかんだと
手元が狂ってよく溢れてしまっていたのに
これだとぜんぜん大丈夫なのです!
人気の理由にも納得。


私信:てんてこさん
   わたしは柳宗理にしてしまいました。
   でもやっぱり、ブラックピーマン
   すてきですよね~。


ちなみに夫は
これがいいって言ってます。



超男前!!



+   +   +   +   +



あとはクール・ドゥ・ポム・ビオの
ノンアルコールシードルを。



あるイベントのマルシェで飲んだのが
とても美味しくて忘れられず、奮発。
クリスマス用に。
たのしみだ~♡


ブログランキング・にほんブログ村へ