3日目:ウブドでショッピング | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

道端の石像


この旅でとくに楽しみにしてたのは
ウブドでのショッピング✿

よく “バリの軽井沢” と称される
ウブドの中心街ですが
実際行ってみるともうすこし強い雰囲気で
軽井沢とアメ横を足して2で割った感じ?

THEバリな石像や寺院を
眺めながらのjalan-jalanです。


ナチュラルソープのお店「KOU」では
バラマキ用にかわいい石けんを、
その姉妹店の「Kou Cuisine」では
美味しいジャムのお土産、
あと、絶対行きたかった
大好きな雑貨屋さん
「warang wayan」
その系列店の
「ma:an」と「a:un」へも!
warang wayanさんは
蚊取り線香入れバブーシュなどが人気ですよね。
こちらでは自分用のお土産をいくつか。

帰国してから調べてみたら
どのお店のものも日本で買うより
かなりお安くてビックリ。
(石けんなんて1/3くらい!)
欲張ってもっと買ってくればよかったなぁ
と後悔しました。



道路標識1


道々のかっこかわいい道路標識



道路標識2


こちらも。



ブロッサム・カフェの落書き


ひとやすみした
ブロッサム・カフェの落書きには
日本語がちらり。


あ、市場へももちろん行きましたよ。
ビーチで見たあのヨットの凧
甥っ子へのお土産にしたくて
計算機片手にいざ出陣!

お手伝いさんからは
「言い値の1/3くらいが適正価格」
とのアドバイスもらっていたのに
結果、半額にも出来ませんでした。
自分たちの交渉力のなさに幻滅・・・

あー、でもウブド
また行きたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ