軽井沢へ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

森の小径


土曜日の朝、早起きして
車でビュンと向った先は
軽井沢です。

残念ながら
天気はいまいちでしたが
どしゃぶりなどではなく
時には晴れ間ものぞいたりで
超雨女のわたしとしては
上出来。笑


到着して、まずは
星野エリアの森の中へ。

雨に濡れた緑生い茂る
小径をぬけた先にあるのは・・・



石の教会


10年前の6月に
この「石の教会・内村鑑三記念堂」にて
わたしたちは
結婚式をあげました。

記念月は逃してしまったけれど
節目の年なのでどうしても
訪れたかったのです。


当時(いまも?)
こちらの教会はかなり人気があって
1年前から予約を入れる人がいるという中
のんびり屋のわたしたちがサロンに
はじめてコンタクトをとったのは
挙式希望日の半年前・・・
そのときにはもう
6月のほとんどの予約が埋まっており
空いているのは日没後に行われる
キャンドルウェディングのみでした。

夜だし、遠方だし、
ゲストを呼ぶのはあきらめよう。
挙式は家族だけでひっそりと
お披露目は別日に地元でしようと決め、
けれど一応ともだちや同僚たちに
声をかけてみたらビックリ!
ふつうに、みなが祝福に駆けつけてくれて
とてもとてもうれしかったのを
いまでも鮮明に覚えています。

あの日、やさしくて温かな
たくさんの笑顔の中で誓いあった約束を
これから先もずっと守って行かなければと
あらためて思ったのでした。

(つづく)


ブログランキング・にほんブログ村へ