図書館へ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

借りた本


昨年から楽しみにしていた
町の図書館がようやくオープンしたので
さっそく出かけてきました。

思ったよりせまくて
本が少ない・・・。
なぜならそこは
市の大きな図書館の
分館だったのでした。

そうだったのか、
エーン!

わたしは本好きな割に
読むスピードは遅いから
いいのですが
早い人なら数年で
読み終わっちゃいそうな冊数です。

でも、市内の書庫のものを
予約したりお取り寄せも可能らしいので
まぁいっか。


とりあえず今回は2冊だけ。
(途中でお腹痛くなって
ゆっくり選べなかった)
川上弘美さんの「晴れたり曇ったり」と
宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆のスープ」
を、借りてきました。


思い描いていた図書館と
ちょっと違ってたけど、
これからたくさん通おう
と思います。



◆◇◆◇◆ おふたりの作品たち ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ