三角スケール | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

三角スケール


きのう文具箱を整理していたら
なつかしいものが出てきました。

PENCOの三角スケール、
サンスケ。
おうちの計画中
図面を読み書きするのに
大活躍でした。



実はわたし、建築をかじったことあるので
わがやの間取りは自分で考えたのですよー。

PENCOのはカラフルでかわいいから
おもちゃみたいだけど
きちんとしたアルミニウム製ですし
ちゃんと書けます。
小さいからふで箱に入れてもかさばらず
持ち運びも便利ですよ。

図面上で家具の配置を考えるときなど
スペースの確認にも使えるので
おうちを検討中の方はぜひ
お気に入りのカラーを見つけてみては。

わたしが2色持ってるのは
選べなくて色ち買いしてしまったから。
「これからお金かかるのに!」って
夫から怒られたっけな~・・・。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ