パン豆・チョコ | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

パン豆・チョコ


ひなのやのパン豆のチョコ味を発見!
こちら冬季限定なのですって。
大好きなチョコ、
冬にぴったりのチョコ、
もったいなくて
きょうは開けられませんでした。

いつ食べよっかな~✿


話かわって、わがやの家計事情。
今月は2万円弱の黒字だと思い込んでいて
いそいそとATMに出かけ
暗証番号を入力すると
「残高不足です」のアラート・・・
ビックリしてすぐさま記帳をしてみて納得
電気代が引かれる前の残高を
わたしが勝手に
黒字とかんちがいしてただけでした。

オーマイガー!!
お給料日までまだ数日あるー!

でも落ちついて、ノープロブレム。
日本の家庭にはむかしから
「カレーでやり過ごす」
というすばらしい大技があるではないですか。
カレー、カレーうどん、カレーピラフ
それは見事なプレーなのです。


・・・夫、ごめん。


ブログランキング・にほんブログ村へ