冬の節約 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ウルトラライトダウンベスト


関東近郊はきのうから
初雪の予報が出ていましたが
こちらはずっと冷たい雨のままです。

ただ、とてもさむーい!

そんな冷え込む日々に
わがやで大活躍しているものが
ふたつあります。

ひとつはユニクロの
ウルトラライトダウンベスト。
ユニクロのダウン、
はじめて購入してみてびっくり。
とても機能的なのですね!
着ているのもわからないほど軽いのに
背中がポカポカ温まります。
写真だと水色に見えますが
実際はきれいなグリーン色。
ひとめぼれしたブラックは
とんでもなく似合いませんでした・・・泣

これを家の中で着ていると
エアコンの設定温度が一度低くても大丈夫!
裏地のドットもかわいいのでおすすめですよ。


もうひとつは
無印良品の湯たんぽ。
就寝前のベッドにしのばせておくと
寝室が冷えきっていても
布団の中はじんわりぬくぬく~
暖房なしで朝までぐっすり眠ることができます。
きょねんまでは別メーカーのちいさいものを
使っていたのですが、それは熱湯NGで・・・
無印の、いいです。


エアコンの設定温度は1度下げると
約10%の節電になるとされています。
冬アイテムを上手に取り入れて
光熱費のかさむ寒い季節を
乗り切りましょう~。


ユニクロダウンは値下げ価格にて、
無印湯たんぽはMUJIパスポートの
ポイント利用にて購入したので
お財布の中もちょっぴりあったかなのでした✿


ブログランキング・にほんブログ村へ