ウタマロキッチン | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

$へそくりのすゝめ-ウタマロキッチン


わーい!!
またまた「モラタメ」さんにて当選しました!
今回いただいたのはこちら
食器洗い洗剤の「ウタマロキッチン」です。
ちょうど使っているものが終わりそうだったので
助かりました。笑

さっそく使わせていただいたところ・・・
ふむふむ、
スポンジで泡立てると
グリーンハーブのさわやかな香りがいい感じ~。


こちらのシリーズは、一般的な合成洗剤とは違い
アミノ酸系洗浄成分をメインにしているのだそう。
そのためか泡立ちはそんなによくないのですが
かえってお皿がつるつるすべらないので
いいなと思いました。
また、気になる泡持ちはよい方に感じました。

アミノ酸系ということは低刺激で
手肌にもやさしいということですね。
わたしは、ゴム手袋が面倒で
つい素手で洗ってしまうことが多く
とくにお湯を使いはじめるこの季節は
手荒れがとっても気になるのです・・・

使いはじめてからすでに数日たつのですが
そういえば、寝る前に使うハンドクリームの量が
いつもより少なく済んでいるような。
手肌にも環境にも優しい優れもの
これはなかなかよいかもです。


おとといはカレーライスで
今夜のおかずはオムレツだったのですが
お鍋やフライパンの頑固な油汚れも一度で
スッキリ落ちました!

なにより、このコロンとした形と
緑色の容器がレトロチックでかわいらしい✿
詰め替え用もあるみたいなので
ぜひまたリピートしてみたいと思います。

あ、余談ですが「ウタマロキッチン」
このリンク先のお台所の感じ、すきです❤


株式会社東邦さん、モラタメさん
この度はどうもありがとうございました!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


***モラタメ***

新商品をモラえたり、送料のみでタメせたりするお得サイトです!左記バナー広告から登録していただけるとブログを持っている場合は300ポイント、ない場合は150ポイントのプレゼントがもらえます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ