お盆とスタバとないものねだり | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-ストロベリーチーズケーキフラペチーノ


夫の実家もわたしの実家も
車で30分ほどの距離にあるので
「帰省」というものに憧れがあります。
帰省ラッシュのニュースを見るたび
実家が遠いと旅行気分が味わえるのかなーとか
故郷のごはんがなつかしかったりするのかなーとか
夫とふたりで話します。
けれどきっと、遠ければ遠いで
大変なこともありますよね・・・
ただの、ないものねだりです。

きのうは夫の実家へ
お線香をあげに行ってきました。
夫が水曜休みで、いっしょに行けてよかった。
連日うだるような暑さが続いているけれど
お義父さんもお義母さんも、変わらず元気そうでひと安心。

そこで甘いものや冷たいものを
たくさん食べさせてもらったのに
帰りにスタバに寄ってしまいました。
動く度に汗をかいて対力消耗激しいから
ちょこちょこ休憩が大事よね。
という言い訳。笑

夫はシンプルなコーヒーフラペチーノで
わたしはストロベリーチーズケーキフラペチーノに
チョコレートシロップを追加♪
ひんやりおいしかった❤

冷たくて甘~いおやつ時間を思い出しながら・・・
さてと、午前の涼しいうちに
アイロン掛けを片づけるとしまーす。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


きょうは終戦の日ですね。
世界から争いがなくなりますように。
いまのしあわせに感謝をしながら
静かに手を合わせたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ