人生はゲーム | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-人生ゲーム


ボードゲームの「人生ゲーム」
こちら、なんとタダでいただきました!

おうちで遊びたくてずっと欲しくて
でも買うのはがまんがまん。
週末ポイント2倍の薬局に足しげく通い
ポイントをこつこつ貯めること1年(くらい?)
やっと交換できたのです!

わ~い!うれしい~!

大きな箱を抱えて喜ぶわたしを
夫は冷めた横目で見ています・・・
えー、どうしてだろう?
きっと面白いのに♪


こどもの頃は、保険や株の仕組みがちんぷんかんぷんで
いまいち楽しみきれなかった記憶があるのです。
おとなになった今、もう一度こちらで
「人生何があるかわからない」とか
「人生七転び八起き」とか、勉強し直したいと思います。



◆◇◆◇◆ 人生いろいろ ◇◆◇◆◇




ブログランキング・にほんブログ村へ