メンテナンスの年頃 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

庭の雑草根性に刺激を受けて決心した歯医者の通院ですが
きのうやっと行ってきました。

近所で評判のあたらしい歯医者さんのため
予約を取れたのが今頃になってしまったのです。
水曜休みの夫の分も予約しておいたので
「痛くないといいね」「緊張するねー」と言いあいながら
ふたりでドキドキ、渋々お出かけ・・・

診察結果、夫は奥歯に2カ所
わたしの方は虫歯かな?程度のが1カ所ありました。
ふたりともそんなにひどくなくてひと安心。

のはずが・・・

検査のためにとったレントゲン
目の下辺りから下あごまで撮影されたのですが
わたしの片方の副鼻腔に、白い影が!
ふつうは空洞で黒く映るところが
あきらかにモヤッと白いのです。

もしかしたら副鼻腔炎とか蓄膿症かもしれないから
耳鼻科へ行った方がよいでしょうって。

わたしの鼻・・・こどもの頃から悪くて
学校で行われる耳鼻科検診では毎年
「鼻炎」で引っかかっていたのです。
おとなになってからは調子が良くなったので
もうすっかり治ってるものだと思ってたのに
まさか歯医者さんで指摘されるなんて!

嫌だな~
耳鼻科は診察からして痛いので、歯医者より苦手なのです・・・
でも、そろそろ身体のメンテナンスをしっかりた方がいい
年頃なのだろうな。
これはきっとそのためのきっかけ。

でも嫌だな~、行かなきゃ駄目かな?
駄目だよな~・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



へそくりのすゝめ-こっそり