とうがらしの花 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-とうがらしの花


夫が育てているとうがらしに小さな花がつきました。
こんな真っ白い花が咲くのですね。
わたしの実家では、祖父母が健在だったころ
自分たち家族が食べるくらいの野菜は作ってくれていて
たしかとうがらしも育てていたはずなのに
花の記憶がありません。

夫はかなりの辛党です。
自分が育てたとうがらしを食べてみたいのだそう。
どうせならわたしは他のがよかったのになー。

わたしは辛いの、苦手です。
基本おこちゃま口なので
大人が好むようなものが苦手です・・・
ブラックコーヒーとかウドとかミョウガとか。

それでも歳を重ねて味覚が変わってきたのか
むかしよりはだいぶ色々食べられるようになってきたので
いつか、大人な食べ物をいただきながら
「わー、おいしい!」と言えるようになりたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ