ラベンダーラス | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-ラベンダーラス


きのう、紫色のお花ばかり買ってしまったと書きましたが
そのうちのひとつ「ラベンダーラス」です。
名前にラベンダーとついていますがラベンダーの仲間ではなく
四季咲きのペラルゴニウムとのこと。

ラベンダーラスの「Lass」とは、古い英語で
「女の子」「乙女」を表し、イギリス・ヨークシャー地方の
訛りとして使用されているそうです。
なんだかかわいいネーミング❤

半年ほどでかなりの大株になるらしいので
大きめの錆びれたタライに植えました。

草花に関してはまったくの素人・・・
育て方を調べながら見よう見まねではじめてみたけれど
土や栄養剤の種類多すぎてチンプンカンプンです。
はたしてこれであっているのか??

どうか元気に育ちますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ