けっきょく | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-花畑


黒髪はあきらめました。
「うさこさんが黒髪にしたら中学生になっちゃう」
と止められて。

わたし、童顔なのです。
たとえばどれくらいかというと
外玄関の掃除をしていたら見知らぬおばさんに
「あら、エラいわね~」とほめられるくらい・・・

あ、でも、わたしの顔には小じわもシミもあるので
近くで見るとれっきとしたおばちゃんです。
遠目だとちょっと得なのでしょうか?
いや、でも若く見られるというのとは違い
色気というものが皆無なんだと思います。
ほんとうに。

短大時代、タクシーに乗った時
運転手さんとの会話中「短大生です」って言ったら
「嘘をつくな、小学生だろう」
「そんな嘘で何の得がある?大人をからかうんじゃない」って
本気で怒られて悲しかったことがあるので・・・
あぁ、思い出したら凹んできた(涙)

ちなみにたぶん遺伝です。
両親共にそうだし、弟などは三人の子持ちなのに
夜のゲーセンで補導されかけたこと有り。


けっきょく、ブラウンのアッシュカラーにしました。
それでも前より落ちついた感じが気に入ってます。
黒髪がさらりと似合う女性に憧れたまま
しばらくはこのカラーでいこうと思います。