夜行観覧車 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-夜行観覧車


読もう読もうと思っていたのに
ドラマ化されてしまったので、とりあえず録画。
原作を読んでいました。
湊かなえさんの「夜行観覧車」です。

デビュー作の「告白」は、倫理的に賛否両論があったようですが
エンターテインメント性の強い小説、わたしは好きです。
「夜行観覧車」はそれと比べてしまうとただ暗く、静かなイメージ。
けれどラストには気持ちを救われました。




父親が加害者で、母親が被害者ー
高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。
その後に起こるマスコミや街の住民からの非難・・・
遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。
その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が
明らかになる。

巻末の解説にも書いてありましたが
ドラマは小説とまったく違うのですね。
これはこれとして、やっと少しずつ観ています。
洗濯物をたたみながら録画したドラマを見るのが
好きです。



◆◇◆◇◆ 告白はオススメ。次は「贖罪」読もうかなー ◇◆◇◆◇