母娘デート? | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-そば粉のガレット


朝、洗濯物を干していたら母から電話がありました。
「お天気がいいから遊びに行こう」
と、デートの誘い。
丁度わたしも、買い物の用事があったので
いっしょに出かけることにしました。

実家へ母をむかえに行き、まずは腹ごしらえ♪
地元にあるカフェで、そば粉のガレットをいただきました。
このガレットに、ハーブティーと、ミニクレープと
好きなドリンクが付いて1,280円という
コスパもなかなかのランチセットです。
お気に入りのメニューなんですが
前はもっと野菜が山盛りだった気が・・・?
まぁ、味は変わらず美味しかったので良しとしましょう。


母、「お天気がいいから~」は言い訳で
どうやら父と喧嘩したらしく
その愚痴を聞いてほしかったみたい。

美味しいもの食べて、買い物して、おしゃべりしたら
だいぶガス抜きできたようで、帰る頃にはスッキリ顔でした。

この先まだ長い夫婦ふたりの生活なんだから
仲良くしてもらいたいもんです。