ホワイトデー | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-GARBAのバームクーヘン


きのう、帰宅した夫が差し出したふくろに
意味がわからずポカンとしてしまいました。

ホワイトデーでしたね。

おとといの映画の前に、デパートへ
職場の女子へのお返しを買いに出かけました。
そこで、わたしも好きなお菓子を買っていいよと
言われたのですが、食べたいものが見つからず。。
その代わりに、欲しいバンダナがあるからそれがいいと
リクエストしたのです。
だから、お菓子のお返しは無しと思っていたのに。

群馬県みなかみ町の「GARBA」というお店の
バームクーヘン。
みなかみ町に自生するブナ林をイメージして
作られたお菓子とのこと。

職場近くの駅ナカに各地のおいしいものが集まったエリアがあり
お昼休みにわざわざ買いに行ってくれたのだそう。
職場に冷蔵庫がないから、生菓子じゃあなくてごめんねって。

いえいえ、とてもうれしいです。
ありがとう❤
(先日のブログ記事が効いたのかな?笑)

今週いっぱいは夫の帰宅が遅い予定なので
日曜日にいっしょに食べようと思います。


ちょっと関係ないですが
写真のブナ・バームクーヘンを乗せているのは
BUNACOのオーバルトレーでした。
偶然のブナつながり。



シンプルでお気に入り。


買ってもらったバンダナが届くのは来週のようです。
楽しみでワクワク♪