給料日と床と誓い | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

へそくりのすゝめ-床


きのうはなんだか、重たい記事を書いてしまい
ごめんなさいでした。。

きょうは、朝からあたたかく春らしい陽気で
夫のお給料日でした。
そうしたら元気が出てきました。
うじうじしてないで
しっかりしなくちゃって思いました。
月末でお財布がピーピーだったので
気持ちまでしょんぼりしていたのかもしれません。

ゲンキンですね(笑)


写真は、我が家のお気に入りポイントのひとつ
「床」です。
パイン材を、オリーブグリーンという色で
塗装してもらいました。
とても柔らかな木なので、傷つきやすいのですが
幅広なところが気に入ってこれに決めました。

やっとこさ建てた大好きなお家で
ずっと、心地よく暮らしていけるように
お金のことできゅうきゅうしないように
やりくりをガンバロウと思います!

あらたに誓った〆日でした。