妊婦生活も早いもので21週目。
妊婦6ヶ月😆

安定期入るまでは
1日1日が長くて、
つわり地獄。

安定期入ってからは
気持ちに余裕ができて、毎日が早い!!

おととい、遂に性別が判明✨

なんとなく男の子って気がしてだけど
女の子でした😏

どっちでも嬉しいけど
やっぱり分かると益々愛しい❗

日々胎動を感じて幸せです。

だけど、問題は体重。

四週間振りの検診で
体重が2.6キロ増えて注意された。。

妊婦前より、3.6キロ。

優秀~って思ってたけど、
短期間で2.6キロ増えてしまったのが
まずいみたい。。。

安定期入ってから
旦那さんと旅行や、親戚と食事会、
外食したり、、、、
旦那さんが、甘いものを買ってきて
夜食べたりあせるあせる
色々思い当たる事はある。


反省。

残りの4ヶ月がんばります❗
おとといまで、つわり地獄でしたあせるダウン
火曜から木曜まで、会社お休みしました。

休んで迷惑掛けるのがストレスで
だけど、体はボロボロ。。

止まらぬ吐き気。

水曜の夜、旦那さんに
病院に一緒に行くから診てもらおう‼
と言われました。

きっと、旦那さんも辛かったんだと
思います。

尿検査、体重の数値に問題なし
赤ちゃんも元気だから
安心してくださいね。と言われ

もしかして、悩みがあったりするの??

っていわれました


見抜かれたか!!

あるんだよなぁ。

仕事の事。

正直辞めたいのです。

なんというか、辛い思いして
通う事、産休取ってまで働き続きける
価値が今の会社にあるのか。

私は今の職場に入る前
大手企業に居て、産休取るのが自然の流れでした。
今は、産休制度はあるけど
取った人は居ないし
営業マンが若すぎて
学生みたいなノリ。
まぁ、色々あり限界でした。

更に、お互いの両親から、早く辞めないの⁉
と言われ
精神的プレッシャー。


私の今の職場は、私含め女性が3人。
女性は、みんな優しく辞める事を
言えなくて。。

昨日、勇気を出して話しました。

みんな快く受け入れてくれました。

私が抱えていた
休む→迷惑掛ける→精神的な悩む
負の要因に気付いて居たのです。

後押しされて、本当にいい仲間に出会えて
泣きそうになりました。

不思議と、昨日からつわりもかなり
良くなり、体が楽です。

旦那さんに、悩む事がなくなって
楽になったみたいだね。

って言われました。

このまま、安定期に入れる事を
願います🍎🍎





14週目に入ったのに
なかなかつわりが終わりません。。

今日も仕事を休み
朝と、夕方から激しい吐き気に襲われました。

泣けてくる~。
いや、泣きました。



妊娠発覚してから、徐々に始まり
ピークは8週目から。

妊娠前は、お酒大好きで
ほぼ毎日飲んでました。

回りからは、妊娠してお酒飲めなくなるね~笑。なんて言われたけど、
むしろお酒を絶ててラッキーです。←アル中ではありません💦💦

毎日が激しい
二日酔いと、船酔いの状態で
お酒の事なんて、思い出しもしなかったなぁ。。


年末は、クリスマスのチキンも、お正月の大好物の蟹も、ちょっと口にしただけで
ダウン。。

かれこれ、1ヶ月以上吐いてるー😱

食べても、食べなくても気持ちが悪く
夜中も寒いなか、孤独にトイレ🚻

体重が急激に減っているわけでもないから
終わるのを待つしかないね。って
先生に言われました。

赤ちゃんは元気だから
気長に。。

仕事は休みがち。
家を出ても、最寄り駅でリバース。

会社に着けば
気が張るから割りと乗り切る事が出来てる。

家に着けば、その分の疲労と吐き気が始まるんだけどね💦💦

つわり中良く食べているのが
サンドイッチ。
冷たいサンドイッチが特に食べやすい。

海苔無しのコンビニおにぎり。
海苔が何故か、食べれなくなりました。

後は、毎日食べたい物が違う。
リンゴならイケる‼と食べたけど
リバース。。

次の日から、リンゴは要らない‼みたいな
わがまま妊婦です😢😩

旦那さんは優しいから
文句も言わず、食事、掃除、色々助けてくれ
申し訳なくて
涙が出ます。

はー、つわりが落ち着いたら
旦那さん孝行しなくちゃ。