映画館で育った♪ | おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★

学校卒業して、広告代理店に入社して、営業1部1課ってとこに配属された私。


父親の強力なコネで入社したので、もうその部署に配属されることになっていた。


映画の広告担当してるのに、そんなに映画が好きじゃなかった。


今でも映画は観ないような観るような。


それでもいつの頃からか、映画、作りたいなぁ~って思ってる。


さっき、人のブログを読んでたら「ニューシネマ・パラダイス」のことが書かれていて、早速、YOUTUBEでチェックした。


いつか観た記憶はあるし、よく聞くタイトルだ。


イタリアは大好きだし、パラダイス映画館のような劇場をヴェネチアでみかけたこともある。


そこは閉館になっているけど、きっとあんな感じなんだろうなぁ。って。


予告編を最後まで観てたら、急に思い出した!


母・悠子さまが私が生まれる直前まで東宝の映画館で働いていたことを・・・。


お腹にいて、映画を観て(聞いて)たことを思い出した!


ママ! ありがとう!