一人でも多くの人に仕事の喜びを

バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

 

 

ーーーーーーー

その変化を

大切な人が喜んでいる

ーーーーーーー

 

 

つい最近、

ある仕事仲間が

チャットワークのアイコンを変えました。

 

可愛らしい明るい色のイラストです。

 

それ一つとっても

「あ、工夫してくれたんだな」と

嬉しくなります。

 

 

お客様・まわりのメンバーに

安心感をもってもらいたいな、という

ホスピタリティをそこに感じます。

 

 

創意工夫したとき

自分では

「ああ、遅すぎたくらいだ」と

内心反省をしてしまっているかもしれませんが、

見ている人は、見ている。

 

そして、変化を喜んでくれている。


 

YPPクレド

何度でも、とにかくやってみる

何度でも、改善ウェルカム

何度でも、優しさプラス

何度でも、今日言う(共有)

何度でも、楽しむ!


 

 

いつも代わり映えしないなあ、と思ったら

ちょっとだけでも変えてみる。

 

変えたことで

また他にも変えたいことが見つかって

新たなことをやってみる。

 

その繰り返しを

きっと、自分以外にも

感じてくれている人がいます。

 

 

変化成長は

見守っている人にとって

ものすごく嬉しいものです。

 

 

誰かを喜ばせるためではなく

自分の成長のためにやっていても

ひそかに喜ばれている。

 

 

改善ウェルカム

優しさプラス

でもあるんです。