一人でも多くの人に、仕事の喜びを

バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

 

 

ーーーーーーーーー

目的地に一直線だったら、

わき見運転しない

ーーーーーーーーー

 

 

今朝参加した勉強会で

ある方が

「人と比べたり

 考えても意味がないことを考えてしまうのは

 ノロノロ走っているから。

 わき見運転ができちゃうんですよ」

と仰いました。

 

 

なるほど。

 

 

適切なスピードで走っていたら

余計なことを考えずに、

ハンドルを握って前を向いている。

 

 

これは、

余計なことを考えてしまったときに

思い出したい言葉です。

 

 

自分に出来ることにフォーカスしている時は

ちゃんと前を向いて運転している状態。

 

 

考えても解決しないことに

アタマとココロが囚われている時は

ノロノロ、わき見運転している状態。

 

 

分かりやすい例えは、

自分の直したい思考のクセを修正するのに

役立ちますね。