一人でも多くの人に、仕事の喜びを

バックオフィスもHAPPYにするYPP 五味渕です。

 

 

ーーーーーーーーーーー

オリジナリティのある挨拶は、インパクト大

ーーーーーーーーーーー

 

 

手前味噌ですが

YPPの中のグループチャットを回遊していたら

すごく素敵な挨拶を見つけました。

 

~~~~~~~~~~~

お疲れ様です!
先ほどはメンバーMTGありがとうございました🌸
今月の私の目標が「一緒にお仕事する皆さんとお顔合わせてお話しする」でした😊

皆さんとお会い出来て嬉しかったです。
貴重なお時間いただいてありがとうございました。

さて今月から・・・
~~~~~~~~~~~

 

用件(本文)の前に、こんな挨拶で始まっていました。

 

 

「先ほどはメンバーMTGありがとうございました」は

よくある挨拶。

 

そこに一言

自分のことが添えられているだけで

がらりと印象が変わります。

 

 

せっかくなら

気持ちよく、チームメンバーと仕事したい。

 

自分の素直な気持ちをさりげなく表現できること。


大事です。

 

 

名刺交換のとき、

にっこりとほほ笑む。


名刺をよく見て

「素敵な社名ですね」

「このロゴ、良い色ですね」

一言、感想を添える。

 

誰でも出来そうに思えて

意外と、多くの人がやっていないこと。

 

 

ちょっとした動作や言葉の「差」ですが

「こなす」ような動作と

「(気持ちが)伝わる」の差は、かなり大きいです。

 

 

仕事の中に、気持ちよい瞬間をつくる。

 

良いお手本に出会ったら

毎日の素敵な習慣に取り入れましょ。