牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ちょうど10歳差夫婦お父さんお母さん
共働きスーツ

2019年12月入籍結婚指輪
2021年9月に女の子を出産ヒヨコ
現在は育休中赤ちゃんラブラブ

私 30代前半
旦那 40代前半

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




なんとなく
生活リズムの安定してきて
セルフねんねもできるときが増えきたって
思ってた矢先に不機嫌の嵐ムキー


まとまって寝てくれてたけど
夜中に途中で起きちゃうことが増えた

そして
ギャン泣きする毎日えーん



眠たいのは知っている
だけど寝れないんだよね??

オムツはさっき変えたし
🥧はさっき飲んだよね??


だいたい16時くらいから
ぐずぐすが始まって
18時くらいまでぐずぐずして
そのまま寝てみるびっくり
みたいな感じが多かった
19時に起こして沐浴して
20〜21時に寝かしつけ
みたいなスケジュールだったヒヨコ


19時に沐浴してるから
それまでなんとか
耐えるみたいな感じだったのですが
沐浴の時間を18時にすることで
グズグズタイムを減らして
19〜21時までに寝かしつけして
なんとなく気持ちが楽になりました



午前中はご機嫌さんで
ニコニコしているのに
夕方がくるのが正直怖かった😭



いろんな記事とか読んでたら
「メンタルリープ」って言葉を聞いて
これだったのか!ってなったびっくり



この記事参考になったハムスター



そしたら
なんとなく気持ちが楽になった
終わりがあるってわかったからイチョウ


今ニモちゃんは
ちょうど3回目のメンタルリープ中スライム
そして魔の3ヶ月を迎えようとしております




日々成長を感じて
危なっかしかった首も安定してきた



毎日大変だけど楽しく生きてます








ポイ活始めました↓↓
遊べるポイントサイト ワラウ

わたしがやってみた感想も書いてます🔰