牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ちょうど10歳差夫婦お父さんお母さん
共働きスーツ

2019年12月入籍結婚指輪
2021年9月に女の子を出産ヒヨコ
現在は育休中赤ちゃんラブラブ

私 30代前半
旦那 40代前半

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





ゆるくセルフねんね
トレーニングしています




夜はお風呂のあとに
ミルクあげてゲップさせて
ご機嫌になったら
お布団にニモちゃんを置いてみる
部屋を間接照明だけにして
プーさんのメリー
baby shusherを付ける
(ホワイトノイズ)
大人は隣の部屋に移動する


この時はニモちゃんが見れるように
ウォールドアの扉はあけておきます



こんな感じで
隣の部屋で過ごしていると気づいたら
ニモちゃん寝ております😪



セルフねんねの記事や
YouTubeとかで
がっつり見て勉強したわけじゃないので
ゆるく我流のセルフねんね









お昼寝はトレーニングはしてないですが
授乳したあとにご機嫌になったら
お昼寝マットにごろんさせて
プーさんのメリーをつけることが多いかな?




プーさんのメリーは
ニモちゃんよく見てくれてるし
気に入ってくれているみたいですラブ



babyshusher
ベビーシューシャーは
ニューボーンフォトのときに
カメラマンさんが使っていてよかったので
Amazonで即購入しました!


実際効果があるかはわからないけど
付けてるとしっかり寝てくれるので
ニモちゃんには効果があるのかも?

💕🐠💕🐠💕


YouTubeで見た
ねんねママもホワイトノイズは
赤ちゃんが寝たからって
大人がこそこそ生活しなくていいって
言ってから参考にしています


あとは寝る場所をふわふわにしてみたこと
ベビー布団の上に
大人用のブランケットを折って
敷いています

あんまり分厚いと埋もれる危険もあるし
乳幼児突然死とかもこわいから
薄めの柔らかいやつを使ってます
















ポイ活始めました↓↓
遊べるポイントサイト ワラウ

わたしがやってみた感想も書いてます🔰