牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ちょうど10歳差夫婦お父さんお母さん
共働きスーツ

2019年12月入籍結婚指輪
2021年9月に女の子を出産ヒヨコ
現在は育休中赤ちゃんラブラブ

私 30代前半
旦那 40代前半

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




先日は区の赤ちゃん訪問があり
保健師さんが自宅に来ました


わたし自身の体調のこと
赤ちゃんの様子
不安に思っていること

などなどを話したりして
約1時間半くらいで終わりました



ニモちゃんの体重は順調を増えて
大丈夫そうだということ

大丈夫!元気な子だよ!

って言ってもらえて
正直泣きそうでした

これでいいのかな?って
思うことがたくさんあって
検索魔になって調べてみると
いろんな情報があって余計に不安なって
みたいなことを繰り返して
毎日を過ごしてました


旦那さんと私の子どもだから
色々意見が食い違ったり
周りのアドバイスされることがあるけど
けっきょく何を選んで育てるかは
夫婦の判断




1ヶ月検診後に
黄疸が気になってしまい
急遽病院に行ったりして
初めての赤ちゃんだから
心配しすぎ?ってくらい不安になって
母親だからちゃんとしなきゃ
家のこともしなきゃって思うと
時間足りないし
気づいたら夕方になっていて
そんな毎日の繰り返しで
やりたいことが効率よくできなくて


ニモちゃん寝たら
すぐ動いちゃうんじゃない?

はい、その通りです

休めるときは休んだりしてって
全部をやろうとするんじゃなくて
今日はこれだけやろうって感じで
過ごせばいいって


頼れる人がいるなら
日中来てもらってちょっと寝るとか
旦那さんがお休みの時は
泣いたら授乳するから呼んでねって
一言言って少し休んだらすることで
体調を崩さないようにって

大丈夫かな?大丈夫かな?って
思いながら寝るよりも
そっちのが安心して寝れるって


あとは血圧計を買ったほうがいいって
ここでも言われました



ニモちゃんが落ち着いてると
私の気持ちも穏やかだけど
ギャン泣きしていてるときは
心が折れそうになるえーん




こんな困難を乗り越えて
子育てしてきた
本当に先輩ママたち
本当に尊敬しますお願いキラキラ










寒くなってきたから
スリーパーほしい













ポイ活始めました↓↓
遊べるポイントサイト ワラウ

わたしがやってみた感想も書いてます🔰