牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ちょうど10歳差夫婦お父さんお母さん
共働きスーツ

2019年12月入籍結婚指輪
2021年9月に女の子を出産ヒヨコ
現在は育休中赤ちゃんラブラブ

 30代前半
旦那 40代前半
娘 0歳児

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



久しぶりにニモ金魚を見ていたら
ちびたにそっくりだったので
これからブログでは
娘のことを「ニモ」って呼ぼうと思います

 

旦那さんが
赤ちゃんのために
ディズニー+に入会しました


夫婦の願いとしては
なるべく英語が
身近にある環境をつくってあげたい
そういう思いがあってからこそです
 

基本は字幕で流して
ニモには英語を聞かせる
(これって知育って言えるのかな?)
 
テレビをつけておくこと自体は
あんまりよくないことなのかもしれないけど



そして私個人としては
将来は英語に拒否反応を起こさないでほしい
(私自身が英語が苦手です)



きっとニモ赤ちゃんが大人になるときは
もっとグローバル化してると思うし
選択肢を増やしてあげるための
ひとつして英語を身近にさせてあげたい


海外でも通用できる人になってほしい
そういう思いもあります



保育園で英語を積極的に
取り入れてるところがあるんだけど
人気なので0歳児じゃないと
入園は難しそうですガーン


いまさら4月入園の保活するつもりは
さらさらないしえーん
むしろ絶対できないガーン


見学も行ってないから
さすがに入れるはこわいです



育休はしっかりとりたいし
何を優先するか、、、
悩むところです











ポイ活始めました↓↓
遊べるポイントサイト ワラウ

わたしがやってみた感想も書いてます🔰