プルーンでキレイな栄養士さんに | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

プルーンでキレイな栄養士さんに

昨日は鹿児島の純心女子短期大学さんへ。

 

というか昨日大雨の中を広島から新幹線で籠島へ移動。

 

20年ぶり?の鹿児島駅はメチャきれいになってました。

 

お世話になる鹿児島純心女子短大の櫻井真教授、大山典子教授と、

 

カリフォルニアプルーン協会の皆さまとの懇親会に終了間際に合流

 

お酒は飲めないけど、薩摩焼酎と記念撮影。

翌朝には雨も弱まって何とか

 

「プルーンセミナー&調理実習」を開催できました。

純心女子短大の学生の皆さんは、まさに純心で前向きな感じ。

 

笠岡先生と私の講義を真剣に聴いてくださいました。

 

そして、その後は実際にプルーンを使ったメニューの調理実習。

これは初でしたが、凄く良かった!

 

プルーンの栄養効果を聞いて、それを調理して食べる。

 

完璧な学びですね。

 

大山先生が考案してくださった

・スパイシーカレーつけ麺

・冬瓜の赤ワイン煮 アイス添え

 

は、メチャクチャ美味しかったです。

 

この2品で、プルーン5コがしっかりとれますよ。

 

美味しくって、美腸にも骨活にも、女子力アップにも!

 

これからも、おやつやおかずにプルーンを取り入れて、

 

雨雲も吹き飛ばすくらい??キレイな栄養士さんを目指してくださいね。

 

とても素晴らしい時間をありがとうございました!