自由が丘にお店オープン! | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

自由が丘にお店オープン!

連休中はほぼ仕事ですが、昨日は自由が丘へ。

 

うつわ検定®︎でご一緒している空間スタイリング社

 

二本柳さんが、お花と骨董品、和菓子のお店

 

「はなとふるい物」をオープン!

 

そのお祝いに行ってきました。

お天気も良く、久しぶりにいった自由が丘はたくさんの人で

 

ごった返していました。

 

お店は自由が丘の駅から徒歩5分くらい、スポーツクラブや

 

ヨガスタジオの入ったビルの向かい側。

 

私がお祝いに送った胡蝶蘭もお店の前に飾っていただいておりました。

 

 

まずはお花とお土産の和菓子(りんごの最中)の販売から

 

スタートされるとのこと。

 

色々なお花屋さんがありますが、こちらのお店は、

 

華やかなはっきりした色調のお花というよりは、

 

ナチュラルで控えめの色合いで、すごくオシャレな感じ。

 

来店されたお客様の要望に合わせて、花束をいくつか作っているのを

 

じーっとみてましたが他にはない個性的な仕上がりで感動しました。

 

花束だけでなく、アレンジメントフラワーや観葉植物まで、

 

配送もしてくださるとのこと。

 

これはこれから活用しなければ!

 

そして、二本柳さんの弟さんが手づくりされている和菓子は

 

しろあんとこだわりりんごにミントのハーブを皮で包んだ最中。

 

「ハーブ和菓子研究所:りんごの最中』

これがまた凄く美味しい!というか最中が苦手な私ですが

 

これって最中なの?と思える不思議な和菓子。

 

いや、これは洋菓子だなたぶん。というテイスト。

 

もちろん、グルテンフリーで乳成分不使用なので、

 

意識高い系の方には是非お試しいただきたい1品。

 

カゴに入って6個:2,200円は、お土産にも最適。

 

母の日にお花と一緒にプレゼントしたら、喜ばれそう。

 

夏頃には、アンティークな花瓶や器も店頭に並ぶそうで、

 

それはまた楽しみ!

 

お花にはセラピー効果もあり、器と和菓子とそろえば

 

メンタルケアにも、フェムケアにもメチャクチャいい感じ。

 

気になる方は是非行ってみてくださいね。

 

店名 はなとふるい物 は/ふ

住所 自由が丘3-6-10 

(自由が丘徒歩5分

 IDEEと journalstandardの通りブリキのジョウロの手前)