ほうれい線とコラーゲンとビタミンC? | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

ほうれい線とコラーゲンとビタミンC?

顔の老化のサイン。

 

色々とありますが、マスク生活で深刻化したのは

 

「ほうれい線」の問題。

 

マリオネットラインともいいますが、

 

お顔の年齢的な印象をを左右する深めのシワ。

 

久しぶりにマスクを外した顔を見たら。

 

「あれっこの人、こんなに老けたの?」って

 

思われているパターンが意外とあります。

 

表情筋の中でも、口輪筋って唇の周りの筋肉だけど

 

これがマスクしていると、ほとんど動かなくなってしまうらしい。

 

数年間のマスク生活で、顔の下半身が弛んだ感じ?

 

これはもちろん、フェイスストレッチなども必要ですが

 

筋肉&お肌に必要な栄養をプラスしなければ

 

回復はなかなか難しいもの。

ということで、本日公開のYouTube動画では

 

 

「シワ&ほうれい線に勝つ! 食事でできる改善方法!」

 

 

をテーマにお伝えしております。

 

是非、ご参考になさってみてください。