ナッツは高カロリーでも太らない? | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

ナッツは高カロリーでも太らない?

大好きなクルミちゃん。

 

オメガ3脂肪酸たっぷりの優秀ナッツ。

 

ヘルシーな間食として定番になりつつあるナッツ!

 

クルミだけでなく、アーモンドやピスタチオ、カシューナッツ、

 

マカデミアナッツなど色々ありますね。

でも、どれも油はたっぷり含んでいるので、カロリーは高め。

 

だから太りたくない!とカロリーを気にしている人は避けがちです。

 

私も昔は絶対食べないものの一つでした。

 

そのかわりといっては何ですが、糖質はほとんど含まないので

 

糖質制限をしている方には強い味方。

 

サラダチキン、ゆで卵に素焼きナッツが、糖質制限中の間食には

 

必須アイテムな感じです。

 

ということで、最近はコンビニでも「素焼きタイプ」のナッツが

 

おつまみコーナーに並ぶようになりましたね。

 

油(脂質)は、量よりも質が問題。

 

素焼きタイプなら、余分な添加油は含まれないのでベター。

 

あとは、ナッツの種類によっても、含まれる脂肪酸の種類が違うので

 

その辺がよりヘルシーに食べるポイントです。

 

ということで、ちそうさんのサイトで

 

 

「ナッツ類のカロリーは高い?太る?