PMSも生理痛も栄養で決まる! | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

PMSも生理痛も栄養で決まる!

◆生理前になると食欲が抑えられない

 

◆生理前になると便秘やニキビが気になる

 

◆生理痛が重くて辛い

 

女性は毎月に生理のたびに

 

色々な不調やお悩みがあるもの。

 

私も20代~30代までは本当に毎月大変でした。

 

でも、それは栄養不足が原因だったと知って

 

足りていなかったオイルやごはん、肉魚のおかずをプラスするようになって

 

少しずつ改善しました。

 

そして、50代に入って、いわゆる更年期という時期になっても

 

全く辛い症状はなかったのです。

 

そう、ほとんどの女性は「女性ホルモンには勝てない」

 

と思っているようですが

 

食べるもので何とかなることも多いのです。

 

日々の食事カウンセリングでもアドバイスしておりますが

 

皆さん、不調が軽くなって行きます。

 

女性ホルモンに勝つ方法の一つとして

 

是非、「油プラス」を!

 

ということで、本日発売の新刊著書

 

 

 

『女性の不調は油プラスでよくなる 

~女性ホルモンに振り回されないための食べるフェムケア~』

 

 

を是非ご参考になさってみてください。

さらに個別に相談したいという方は

 

コチラへ。

 

妊活・婚活・摂食障害などのご相談も承っております。

 

プラス栄養メソッドカウンセリング®