クロワッサン:ダイエット特集 | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

クロワッサン:ダイエット特集

クロワッサン

雑誌『クロワッサン』の

ダイエット特集号が発売になりました。

「賢く食べて、楽に痩せる。」

というテーマ。

鍵は、糖質とたんぱく質の摂り方。

なので、巻頭の大特集は糖質制限の第一人者

管理栄養士:大柳珠美先生

体験者の方を指導する内容です。

そして私は「小麦抜き」のご提案。

「糖質全般の制限ではなく、小麦粉を2週間やめてみる」

という内容です。

仲良しの大柳先生と誌上コラボできて感激です。


実は、このクロワッサンの撮影帰りの

大柳先生と、偶然にも恵比寿駅で遭遇!

嬉しくて思わず抱き合っちゃいました。

本当にご縁があります。

確かに糖質とたんぱく質の摂り方にこだわれば

やせにくくなったと感じている方でも

ダイエット成果が出やすいはず。

とはいえ、その方の栄養状態などを把握して

それに合った食べ方を御提案するのが

私たち管理栄養士の仕事です。

その点では、大柳先生とかなり共感しています。


他のページにも色々と参考になることが多いので

是非、ご覧になってみてください本

-------------------------------------------------------------
<カウンセリングはこちらへ>

①毎週木曜日(9時~18時)
「銀座医院」 歌舞伎座タワー16F(東銀座駅直結)
TEL:03-3541-1151

②毎週金曜日(14時~19時半)
「丸の内インターナショナルクリニック」新丸ビル9F(東京駅直結)
TEL:03-6206-3881

③月1回火曜日(14時~18時)
「東京国際クリニック」
TEL:03-5220-3377