ダイエットのつながり | 心もうるおす管理栄養士 伊達友美オフィシャルブログ「ダイエットの女王ブログ」by Ameba

ダイエットのつながり

小麦抜きダイエット

直撃コロシアム ズバッとTV

が、昨夜無事に放映されました。

ダイエットの勝ち組25人と

負け組?25人の直撃。

私は「グルテンフリーダイエット」の

成功者として紹介して頂きました。

まあ、10年以上前から「小麦抜き」を

心がけていますし、皆さんにもオススメしています。

ひな壇で私の隣に座った日比野佐和子先生とは

抗加齢医学会などでお会いしたり

たぶん8年前くらいからの知り合いです。

番組の中では「1日5食ダイエット」を

勧めていらっしゃいました。

私もまさに『伊達式1日5食ダイエット

という著書を書いておりますが、

医師の先生にも勧めて頂けるなんて嬉しいです。

日比野先生の1日5食も、

内容的には小麦抜きになってましたね。

ちなみに、「作りおきおかずダイエット」を

勧めていらした柳澤英子さんは

10年ほど前にお食事のカウンセリングを

した私のお客さまなんです。

収録の時にも、ご挨拶させていただきました。

なので、こちらのレシピもしっかり

小麦抜きになってます!

また、カットされてしまいましたが

勝ち組の中に私の著書を読んでやせた

という方もいらして

本当に嬉しかったです。

食事のカウンセリングやダイエット本を

書くようになって20年以上。

ダイエットを通して色々な方と出会い、

皆さんそれぞれに影響しあっている。

ダイエットとリバウンドを繰り返してきた

暗黒の歴史のあとに、

少しずつ明るい歴史が積み重なって来ているんだなあ

と感じてしまいました。

皆様、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたしますラブラブ

-------------------------------------------------------------
<カウンセリングはこちらへ>

①毎週木曜日(9時~18時)
「銀座医院」 歌舞伎座タワー16F(東銀座駅直結)
TEL:03-3541-1151

②毎週金曜日(14時~19時半)
「丸の内インターナショナルクリニック」新丸ビル9F(東京駅直結)
TEL:03-6206-3881

③月1回火曜日(14時~18時)
「東京国際クリニック」
TEL:03-5220-3377